SSブログ

健闘を祈る!

こんにちは、蓮根教室の石野です。


いよいよ明日は都立高校一般入試の日です。



この1年、中3生のみんなと一緒に過ごしてきました。



進路に悩んだ時もありました。
勉強に集中できない時もありました。
模試の結果に一喜一憂した時もありました。
進路が決まり、ほっとした時もありました。


そんな日々をすべて背負い、
みんな最後は本当に良く頑張りました。

どれだけがんばったか、先生たちはよく知っています。
だから中3生のみなさん、
何も心配せず、思いっきりやってきてください。


そして、すべての試験が終わったら、
「よく頑張った」と自分を褒めてあげてください。



中2生の皆さん、
次はあなたたちの番です。


まずは3月8日の「決起会」に参加し、
受験生の気持ちを作りましょう。
「決起会」は入試説明会ではありません。
「ここからスタートだ」という気持ちを作る、
始まりの日です。

自分の道を自分自身で決める、
辛くて楽しい、濃い1年の始まりです。


石野
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

合格続々2明日の新聞に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。