SSブログ
前の10件 | -

ブログ移転

ナカジュク蓮根教室のブログが7月11日(月)より、以下に移転しました。

http://nakajuku.com/blog

ナカジュクの他教室も共通のブログになりますが、、
「カテゴリー」で、「ナカジュク蓮根教室」を選択していただければ、
今までと同様、蓮根教室の内容のみを表示できます。

今後も引き続き、ご覧いただければと思います!

ナカジュク蓮根教室
石野 能広

nice!(0)  コメント(0) 

明日の新聞に・・・

受験直前以来、まったくブログを書いていなかった石野です。
まことに申し訳ございません[もうやだ~(悲しい顔)]
明日の新聞にナカジュクのチラシが入ります。
ぜひご覧になってください!
そして、もし気になりましたら、最寄りの教室までご連絡ください。



石野
nice!(0)  コメント(0) 

健闘を祈る!

こんにちは、蓮根教室の石野です。


いよいよ明日は都立高校一般入試の日です。



この1年、中3生のみんなと一緒に過ごしてきました。



進路に悩んだ時もありました。
勉強に集中できない時もありました。
模試の結果に一喜一憂した時もありました。
進路が決まり、ほっとした時もありました。


そんな日々をすべて背負い、
みんな最後は本当に良く頑張りました。

どれだけがんばったか、先生たちはよく知っています。
だから中3生のみなさん、
何も心配せず、思いっきりやってきてください。


そして、すべての試験が終わったら、
「よく頑張った」と自分を褒めてあげてください。



中2生の皆さん、
次はあなたたちの番です。


まずは3月8日の「決起会」に参加し、
受験生の気持ちを作りましょう。
「決起会」は入試説明会ではありません。
「ここからスタートだ」という気持ちを作る、
始まりの日です。

自分の道を自分自身で決める、
辛くて楽しい、濃い1年の始まりです。


石野
nice!(0)  コメント(0) 

合格続々2

こんにちは、蓮根教室の石野です。

私立高校受験の結果が出揃いました。

私立併願を受けた子たちは、
みんな合格です!

おめでとうございます!!!


あとは都立高校一般ですね。
普段の授業、講習、特別講座、自習・・・みんな本当に頑張っています。
「一生懸命」と言う言葉がぴったりです。

2/15日曜日は都立入試の模擬試験を行います。
自分がどこまで出来るか、相手(入試難易度)はどのくらいの強さなのかを
しっかりと把握し、より以上を目指しましょう!

一生懸命なみんなを一生懸命サポートします!

「彼を知り、己を知れば、百戦危うからず」-孫子


石野
nice!(0)  コメント(0) 

合格続々

こんにちは、石野です。

私立中学の受験が一段落しました。
蓮根教室の受験生が全員合格しました。
皆さん、本当におめでとうございます。

塾に直接知らせに来てくれた子も、
電話で知らせてくれた子も、
みんな本当に嬉しそうでした。

みんなは「ありがとうございました!」と言ってくれました。



とんでもありません。



「ありがとうございました」と言いたいのは先生のほうです。



模試の結果に一喜一憂する中、最後までついてきてくれてありがとう。

たくさんの宿題、たくさんの課題・・・いつもやってきてくれてありがとう。

試験前日も、元気な姿を見せてくれてありがとう。

結果が分かった時、知らせてくれてありがとう。

がんばるみんなの応援ができて、先生は嬉しかったです。どうもありがとう。


高校受験生はこれからが本番です。


石野
nice!(0)  コメント(0) 

冬期講習終了

もはや月イチ更新が定番化しつつあります、蓮根教室のブログです。
申し訳ございません・・・。


ナカジュク蓮根教室では、冬休みが終わっても冬期講習を行っておりました。
受験生の皆さんがギリギリまで勉強できるように、31日まで行っております。

大変なスケジュールだったと思います。
しかし、受験生をはじめ、みなさん本当によくがんばっていました。
そんな冬期講習も、明日で終わりです。
受験生の皆さん、最後まで頑張りましょう!


明後日2月1日は中学受験生の入試の日です。
今まで頑張ってきた分を、しっかりと出し切ってください。


石野
nice!(0)  コメント(0) 

入試説明会がありました

こんにちは、石野でございます。

早くも1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
こまめに更新しないとダメじゃないか!


気を取り直しまして。

12月7日(日)、ナカジュク板橋教室にて東京教室合同の入試説明会がありました。

オープニングは板橋教室の口輪野先生から単語の覚え方について。
板橋教室の岩瀬先生からは入試の仕組みを、
高島平教室の八木先生からは今から出来ることを、
私石野からは受験生の意気込みに付いて話しました。

参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました。
説明会のお話が、進路決定のお役に立てることを願っています。


ところで・・・


入試説明会の様子を写した画像がありません・・・・。


実は今回、石野は出番が最後だったんですね。
出番を待っている間ガチガチに緊張してしまい、
写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。[がく~(落胆した顔)]


石野
nice!(0)  コメント(0) 

トリックオアトリート!

こんにちは。
ナカジュクは今、ハロウィーンウィークの真っ最中です。
教室はすっかりハロウィーン仕様で、ハロウィーンのイベントも実施中ですよ!





2014-10-21 19.37.14.jpg
入口でジャック・オランタンがお出迎え





2014-10-21 19.37.48.jpg
パーテーションもこんな感じに





2014-10-21 19.37.39.jpg
にぎやかですなぁ





2014-10-22 14.45.45.jpg
イベントは「おかしジャンケン」。先生とのジャンケンに勝ったら、お菓子がもらえます。
もちろん、教室の中で食べてはいけませんよ!

ハロウィーンウィークも今日を入れてあと4日。みなさん、楽しんでくださいね!







2014-10-21 17.31.34.jpg
出ちゃった!出たがり先生

石野





nice!(0)  コメント(0) 

連絡帳です。

約1年ぶりの更新となりました。
長い間更新していなくて、申し訳ございません[がく~(落胆した顔)]
今日から定期的に更新していきます。

蓮根教室では、授業が終わったら、
授業の記録を書いています。
宿題の場所を書くことができるので、宿題を忘れることもありません!
それでも忘れるってことは・・・・。
さらに先生たちからのコメントつきです。
2014-10-09 21.02.01.jpg
これで、今日の授業は何をしたのか、宿題がどこなのかなど、授業の様子が分かります。
保護者の皆様、ぜひ月1回はお子さんの連絡帳をチェックしてください。
そして、要望や気が付いたことなど、何でも結構ですのでコメントをいただければと思います。

石野
nice!(0)  コメント(0) 

ようやく天気が安定してきたね

こんにちは。蓮根のトミーです。

週末は[台風]台風[台風]でしたね。と言っても思った程ではなかったな~というのが僕の感想ですが、
皆さんはいかがだったでしょうか??

志村第三中のテストが終わりました!!!みんな1学期よりは点数が上がってきた[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]という印象です。
夏期講習の甲斐があったか...と感じています[メール]

そしてこれからは赤一中、志四中、志五中とテストが続いていきますね。
志三中の皆が良いスタートを切ってくれたので、みんなで良い流れをキープして行こうね!!![手(グー)][手(グー)]

そして!!!
[イベント]9月29日(日)はナカジュクで実験教室を開講します!!![イベント]

もちろん塾以外のお友達も誘ってくれてOKです!!!
学校では教えてくれない理科が盛り沢山!!!思い出に残る2時間になることを約束します!!!
是非みんな参加してくださいね。

段々と夜は肌寒くなってきたので、みんな体調には注意しておくれ~~



トミー
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。