SSブログ

長かった夏休みも終わりを迎えました…

こんにちは!!!
かな~~~~~~~り長い間更新をサボってました。申し訳ないですm(__)m

最近ゲリラ豪雨的な短時間の激しい雨が降る日が続いてますね。
振ってきた瞬間生徒から「終わった…チャリで帰れないし…」なんて嘆きをよく耳にします。
それはきっともっと塾で勉強していけ~!!!っていう神様のお告げだと思って、
潔く塾で自習していきましょう!!![るんるん][るんるん]

さて、東京都は来週月曜日が始業式ですが、宿題は終わっているでしょうか…
いや!!!終わってますよね[ぴかぴか(新しい)]
特に中3は内申に響きますよ!!!必ず期限に提出しようね!!!

暑くて体調を崩しやすい日が続いてます。皆さん水分補給をしっかり行い、熱中症予防に努めましょう!!!

志村三中は9/9(月)、9/10(火)が試験ですよ!!!テスト対策もやっていきましょう!!!



トミー
nice!(0)  コメント(0) 

夏期合宿2013!!!

こんにちは!!!蓮根のトミーです。

随分更新が滞っていました...気づけば期末テストですね。
自習に来る生徒が多くなって来ました。感心感心。

特に中3の諸君!!!君たちが勉強している姿を後輩が見ています!!![目][目]
しっかりお手本となる姿勢を後輩の目に焼き付けてあげて下さい!!!

そして期末が終われば夏休み!!!ナカジュクでは夏期講習に加えて、
夏期合宿

なるものを実施しています!!!蓮根では[イベント]↓↓↓こんな感じで張り出してますよ↓↓↓[イベント]

5大合宿2.jpg

みんな気づいているとは思いますが(笑)

お友達も連れて是非みんなで参加してみて!!!
後悔はしない!!!させない!!!(はず笑)

皆さんの参加、お待ちしてます!!!
ジメジメしたこの時期、体調には気をつけて、まずは期末を乗り切ろう!!!

トミー
nice!(0)  コメント(0) 

中間テストお疲れ様でした!!!

こんにちは!!!もうすっかり暑くなってきましたね。
先生たちもみんなジャケットは封印しました。

蓮根では、本日で全ての中間テストが終了しました!!!みんな本当にお疲れ様!!!
続々と結果が返ってきていますね。
テスト対策に参加してきっちり対策をやった生徒は概ね結果が上がっているようです。
今回参加しなかった生徒も次回は是非参加して、一緒に勉強しましょう!!![手(グー)][手(グー)]

ちなみに、期末テストまであと約1ヶ月ですよ!!!

そして、これからは検定ラッシュです!!!来週の漢検を皮切りに英検、数検と続いていきます。
受験する人はしっかり対策をして受けましょうね。受験料払っているのだから、受けるだけでは勿体無いよ。

さらに!!!中3はVもぎも始まりますね。高校受験への一つの目安になるので、なるべくたくさん受けましょうね!!!
結果を恐れるな!!!むしろ今の自分の身の程を知ろう!!!

「下手糞の 上級者への道のりは 己が下手さを 知りて一歩目」
by安西先生(スラムダンク)

スポーツにも勉強にも言えることですよね。


トミー
nice!(0)  コメント(0) 

相棒を紹介します。

こんにちは!!!すっかり暖かくなってきましたね[晴れ][晴れ][晴れ]
そろそろジャケットを封印しようかと思っています。

さて、今週末は中間テストという学校も多いかと思います。
週末はテスト対策に来て勉強する生徒もみられました。
そして、テスト当日は早朝から教室を開けておくので、学校に行く前に軽~く勉強して
頭を起こしてからテストに向かいましょう!!!

テスト当日は朝ちょっと熱めのシャワーで体を起こすと良いようですよ。
そして朝食は必ずとりましょう!!!当日の朝あれこれ手をつけるのはやめて、
自分の相棒と呼べるの1冊をサラリと見直しておくだけでOKです。確認のためにね。

ちなみに先生相棒は...
相棒2.jpg

ま、文字通り「相棒」です。

決して人をたたいたりしている[パンチ]わけではありませんよ~。
そこを勘違いしないように!!!授業で活用してます笑。

見てみたい人は是非教室までお越しください。


トミー
nice!(0)  コメント(0) 

J-Festaがやってきました!!!

こんにちは。

最近寒かったり暖かかったり...温度差が激しいですね。
健康を保つ第一歩は何より「手洗い&うがい」ですよ!!!
私は外出した後は必ずしてます。これでかれこれ20年近く風邪引いてません!!!
簡単ですが効果絶大だそうですよ。是非続けましょう。

何事も継続が大事ですよね。

さて、今年もJ-Festaの季節がやってきました。先生たちは準備でてんてこ舞いですが...[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]
当日生徒たちの笑顔が見られれば全部チャラ!!!むしろおつりがきますね[るんるん][るんるん]

当日突然来てくれてもOKです!!!みんなで楽しみましょう!!![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

それが終わるとGW休校で4/29(月)~5/6(月)まで休校です。間違えないように!!!

それでは皆さん、J-Festaで会いましょう!!!

[晴れ][晴れ]晴れますように...[晴れ][晴れ]

冨岡
nice!(0)  コメント(0) 

春期講習お疲れ様でした!!!

先週で春期講習が終わりましたね。
先月末からスキー教室、春期講習と
皆さん本当にお疲れ様でした!!!

今月も、受験生は決起会、そしてGW前にはJ-フェスタとまだまだイベントがありますね!!!
週末がひどい天気[雨][雨]だったので、J-フェスタの日は快晴になってくれることを祈るのみ...

それでもみんな塾には来てくれましたね!!!中には「傘が壊れた~~[がく~(落胆した顔)]」なんて生徒もいましたが...
来れなさそうなとき、遅れそうなときは無理しなくても大丈夫ですよ。安全第一でやっていきましょう!!!

桜も散って、新入生も入ってきて、また新しい一年がスタートですね。
特に受験生は勝負の年!!!一緒に頑張っていきましょう!!!

冨岡でした。
nice!(0)  コメント(0) 

はじめまして!!!

はじめまして!!!冨岡和孝です。呼ぶときはトミーと読んでくれれば返事します!!!
先週3月11日(月)から蓮根に来ることになりました。
青木先生と一緒に教室を盛り上げていきたいと思います。
理系科目がメインになると思います。(まだほとんど授業には入ってないですが...)
ヨロシクお願いします。

それにしても最近は天候が荒れすぎですね。台風並の風速30mとか...[台風][台風][台風]下手したら自転車吹っ飛びます...
通学の際はくれぐれも気をつけて来てくださいね。

本日WBC日本敗退でテンションがちょっと[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]ですが、
今週から春期講習!!!来週末はスキー教室!!!イベント目白押しなので、張り切っていきましょう!!!

今日は載せる写真が無くってちょっと寂しいですが、これから明るい話題を沢山提供していきたいと思います。
よろしくお願いします!!!

トミー
nice!(0)  コメント(0) 

自然体験下見


昨日自然体験合宿の下見に行ってきました。

今年は原点回帰ということで
5年前まで行っていた『あすなろの里』でキャンプを行い
そばうち体験やアスレチックといった盛りだくさんな内容を
企画しています。

キャンプ場の打ち合わせや、アスレチックなどを実際に見てきて
この内容ならきっと子供たちも楽しんでもらえると
我々も今から楽しみにしています。


昨年実施できなかった分、楽しみにしていた子達も多いと思います。
是非参加してください。


P1030722.JPG
既に迷路をクリアした松木先生と
まだ迷路をさまよっている石野先生。

nice!(0)  コメント(0) 

4/29 Jフェスタ 受付開始!

もうすぐJフェスタです。
本日より受付を開始します!


今年も更にパワーアップ!
ストラックアウトやパターゴルフなどの定番のゲームに加え
新たなゲームも続々追加。

また、豪華景品があたる大抽選会もあるよ。


塾に入っていないお友達の参加も大歓迎!
兄弟やお友達を誘って参加しよう!

nice!(0)  コメント(0) 

新中3生決起会開催!

こんにちは。弦巻です。
卒業式も終わり、そろそろ春休みですね!
最近は暖かい日が増えてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


突然ですが、新中3生の皆さん、勉強していますか?
もう受験生ですね。といっても、中々気持ちが切り替わってない子が多いのではないでしょうか。

そこで、ナカジュクでは、毎年この時期に『新中3生決起会』を開催します。
4月15日16:00~赤羽会館です。
今回は生徒のみの参加ですが、3時に教室前に集まってみんなで行くのでご心配なく。
詳細は教室内のポスターや配布中の案内を見てください。

これからどんな一年を過ごして行ったらいいのか、などアドバイスがたくさん聞けます。

お楽しみに。


弦巻
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。