SSブログ

遅刻したクイズのおっさんです。

お久しぶりです。クイズのおっさんです。
私うっかりかんちがいしておりまして、9月の「今月のチャレンジ」、発表してませんでした!
ごめんね!
ということで今月は9月・10月の答えを同時に発表するよ!

問題はこちらでした!
9月 下の図から、マッチ棒を3本だけ移動させて正方形を5個つくれ

10月 
●問1 A君は週に6日はタクシーで移動するにもかかわらず、お金を払ってタクシーに乗ったことはないそうです。なぜ?
●問2 リンゴ+レモン=ミカン系。 ピーマン+レモン= キャベツ系。 ではトマト+レモンは?
●問3 A,B,Cの3人で何やら話しこんでいる。Cは会話の内容をすべて理解したがA、Bの2人はそれぞれ半分くらいしか
    分からなかったという。でも3人とも満足気な顔だ。これは一体どういうこと?

さあ、回答です。9月はこうです!
9gatsukaitou.jpg

//10月は
問1 A君はタクシー運転手だから。
問2 ミカン系。色の話ですな。色を混ぜていったらこうなります。
リンゴ(赤色)+レモン(黄色)=ミカン系(オレンジ色)。
ピーマン(緑色)+レモン(黄色)= キャベツ系(黄緑色)。
トマト(赤色)+レモン(黄色)=ミカン系(オレンジ色)
問3 ABの2人は別々の国の人です。で、Cは通訳です。

以上!わかったかな?

正解者は次のとおり!
9月 ムスカ大佐 イビルジョー おっしょい山本 ボーノレペソ 
10月 白ウーロン 黒曜女バレ たこちゃん 

以上です!少ない!特に10月の問3は難しかったようです!

次は1月に。11月の回答を発表するよ!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。