SSブログ

本日から通常授業開始。

冬期講習が終了いたしました。
本日より通常授業に戻ります。


さて、昨日は成人式でしたが
新成人にまつわるアンケート結果で
興味深いものがありましたのでご紹介します。

Q:尊敬する人は誰ですか?

第1位は男女とも 親でしたが
その問題に続く質問結果がこうでした。

Q:その尊敬する人の心に残っている言葉は?
男女ともに第1位が 「特にない」。

さらに
Q:休日は何をしてすごしますか?
同じく第1位は 「寝る」でした。

今年の成人はバブル経済が終わったあとに
誕生した世代で、その時代背景も影響しているのではないか
という分析している人もいました。

これからの世の中を背負っていく世代の子供たちに
希望の光を照らしていくのも我々大人の役目なのではないかと感じました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。